クラスリスト

ヴィンヤサフロー

ヴィンヤサフロー ☆☆☆

 

呼吸に合わせてゆっくり動き、
アーサナとアーサナが流れるようヴィンヤサ(Vinyasa)という繋ぎの動作も入れ流れていきます。その動きの中にアーサナと呼吸法(プラナヤーマ)が融合した新しいアプローチでダイナミックに行うヨガスタイルです。

全身の筋肉を動かし、均等に鍛え、緊張を解放させていきます。

ほどよく全身を動かし、心身共にすっきりさせたい方にオススメです。

 

 

このクラスの特徴は、太陽礼拝(Surya Namaskar)とヴィンヤサ(Vinyasa)の動きの中、息を吸って止める(アンタラクンバカ/プーラカ・クンバカ)息を吐いて止める(バーヒヤクンバカ/レーチャカクンバカ)を行うことで、身体にエネルギーを供給し、その部分を独立させ、血流が良くなり交感神経の働きが良くなる効果があります。

また、外に意識が動いてしまうマインドを、自分の内側に戻す役割を果たします。

 

クンバカには種類があり、このクラスで行うのが

息を吸って止める(アンタラクンバカ)・・・プラーナを身体にため込み、身体のすべてに行き渡り活性化

息を吐いて止める(バーヒヤクンバカ)・・・心の毒素、体内で燃焼してない毒素を吐き、体調不良を整え浄化

Intermediate    |   

はじめての方へ

リンク

ヨガ教室検索はYOGA ROOM ヨガ教室検索はYogaStation